top of page

コスポ健康体操教室(8/3)

お久しぶりです!石坂です。

8月に入り、私も学生生活最後の夏休みを迎えました。

とは言っても、この長期休み中に重要なイベントがいくつかあるので、あまり気を抜けないです(^^;)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回の体操教室は、ランジウォークと抗重力筋のトレーニングをメインに行いました。ランジは先月も行ったAマーチ・Bマーチで腸腰筋を意識させてからランジウォークに入りました。今回は太極拳風の動きを入れて、後方移動もしてみましたね!この時も「股関節屈曲」がポイントになります。ランジデ腸腰筋、大腿四頭筋を目いっぱい使ったあと、ボールを使ってストレッチをしました。この筋肉は硬くなりやすいので、トレーニングした後はしっかりケアしてあげてくださいね(^-^)脊柱起立筋のコンディショニングも行いました。夏で抗重力筋が衰えがちなので、テレビを見ているときや、食事のときなどに背筋を伸ばして、少し身長が高くなったようなつもりで脊柱起立筋を意識してみてください☆

次回の健康体操教室は、再来週の8/17(木) 11:00~コスポ小体育室です。

※来週10日はお盆前でお休みとさせていただきますのでご了承ください。


Recent Posts
bottom of page