top of page

コスポ健康体操教室(7/13)

こんにちは!石坂です。

気温が30度を超え、真夏日が続いていますね。

暑いとだら~っとしてしまい、背中も丸くなりがちです。そう、夏は背部の筋力が落ちやすい季節でもあります。

ということで、今回は背部の筋コンと半袖を着ることが増え、みなさん気になっているであろう二の腕(上腕三頭筋)の筋コンを行いました!上腕三頭筋の筋コンはチューブを使って行いましたが、プルプル震えている方も何人か見られました(^^;)チューブを使ってのトレーニングは結構きつく感じますが、けがをしにくいのでお勧めです!

有酸素パートでは少し頭を使ったウォーキングバリエーションをしました。一度動きの型を覚えてしまうと、少し変化があった時になかなか適応できないですよね。頭で考えながら体を動かすというのも難しいですが良い刺激になっていると思います!

次回の健康体操教室は7/20(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page