top of page

コスポ健康体操教室(6/29)

こんにちは!石坂です。

気温が25度を超える日が続き、ついに夏本番!という感じですね。

夏バテしないように生活習慣も気を付けていきたいものです(^-^)

6月はコスポの体操教室が5回あるという珍しい月でありましたが、皆勤賞の方がとても多くいらっしゃいました!嬉しいですね!

今回はウォーキングで意識したい筋を中心に筋コンを行いました。動的なコアトレーニングも行い、今回は腹斜筋にフォーカスしました。普段意識しにくい筋ですので、みなさんきつそうでしたね(^^;)見様見真似でもやってみるだけで違うと思うので、ご自宅でも試してみてください!

有酸素パートではジャンプやバランスをとったり、肩甲骨周りを動かしたりで、みなさんかなり汗だくでした。湿度も上がってきていますのでこまめに水分補給してくださいね!

次回の健康体操教室は7/6(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page