top of page

コスポ健康体操教室(6/22)

こんにちは!石坂です。

新潟県もついに梅雨入りしましたね!しかしながら、新潟市は梅雨と言っても梅雨らしい天気にはならない、というのが新潟に住んで4年目の私の印象です(^^;)

さて、梅雨の時期はなんだかジメジメして嫌な時期ではありますが、今の時期の気候で有酸素運動を行うと脂肪が燃焼しやすいそうです。ということで、今回は「脂肪燃焼のためのウォーキング」をテーマに教室を実施しました。ウォーキングの姿勢の確認から始まり、ウォーキングで意識したい筋のトレーニングも交えながら、実際に一軸歩行、二軸歩行で歩いてみました。そして最後に歩幅の測定を行い、脂肪燃焼のために適切な歩幅になっているのか、算出していただきました。今回、みなさん参考値が出たので、普段の歩行でも歩幅を意識していただきたいなと思います。

次回の健康体操教室は6/29(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page