top of page

コスポ健康体操教室(6/1)

こんにちは!石坂です。

6月に入ってから今の時期とは思えないほど涼しい日が続いていますね(*_*)

気温の差で体調崩されないようお気を付けください。

先週1日にコスポ健康体操教室が行われました。

今回も「バランス」をテーマにして、前回の復習もしつつ、腹横筋にも焦点を当てて筋コンを行いました。四つん這いの姿勢の確認から行いましたが、みなさんとてもきれいな姿勢がとれていました!基本の姿勢から手をあげたり、足をあげたりして負荷をかけていきました。このときに、腹筋が締まっていないと、腰に負担がかかってしまいます。ご自宅で練習するときも腹横筋を締めることを意識してみてください♪片足スクワットは私も要練習です(^^;)

次回の健康体操教室は6/8(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page