top of page

コスポ健康体操教室(5/25)

こんにちは!石坂です。

久しぶりに雨が降って昨日今日と涼しかったですね♪しかし段々蒸し暑くもなってきますので運動される際はこまめに水分補給してくださいね!

今回の教室では「バランス」や「重心移動」を意識した筋コンを行いました。まずランジの姿勢のチェックをしました。正しい姿勢をとるためには重心がポイントになりましたね!そのあと基本の姿勢から万歳をしてみたり、ツイストしてみたり動きを入れていきました。最後にボールを使って実際の動きの中で適切なランジの姿勢がとれるかやってみましたが、動きながらとなるとなかなか思うようにできないものです・・・しかし基本の積み重ねで気づかないうちにできるようになってくると思いますので、ご自宅でも練習してみてください!

次回の健康体操教室は6/1(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆さんのご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page