top of page

コスポ健康体操教室(3/23)

こんにちは!石坂です。

今日はお昼頃、雪が舞ってきて驚きました(*_*)名残雪ですね。

新潟大学では昨日、卒業式が行われ、お世話になった4年生の先輩方も旅立っていきました。

新しい環境でのご活躍・ご健闘をお祈りいたします!

昨日、今年度最後のコスポ健康体操教室が行われました。

今回はOGの蘓武さんにお越しいただき、久しぶりの蘓武さんの指導を皆さん楽しんで受けておられました♪筋コンでは、これまで円背予防で背部の筋に重点を置いて行っていましたが、コアの筋が機能していなければ意味がない!ということで、今回は腹横筋にフォーカスしました。久々のスタビライゼーション、みなさんきつそうでした(^^;)

有酸素パートでは、参加者の方同士でコミュニケーションを取りながら行うものだったので、とても楽しんでできたのではないでしょうか?

今年度も篠田塾の活動への、ご参加・ご支援誠にありがとうございました。

新年度、また皆さんと一緒に運動できることを楽しみにしています(^-^)

来週の教室はお休みとなりますのでお間違えのないようにお願いいたします。

次回の教室は新年度 4/6(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆さまのご参加お待ちしております!


Recent Posts
bottom of page