top of page

コスポ健康体操教室(3/9)

こんにちは!石坂です。

今まで篠田塾を引っ張ってきてくれていた4年生の先輩方が卒業を迎え、少し寂しいですが、新たなスタートの準備として、私も気持ちを切り替えていきたいと思います。

さて、9日にコスポ健康体操教室が行われましたのでご報告いたします。

今月は円背予防として上半身の筋トレーニングをテーマに行っていきます。今回は特に「肩甲骨を締める」ことを重点に置きました。腕を上げたまま肩甲骨を締める、という動作も片方だけ、となると難しかったりしますよね(^^;)しかし、肩関節外転の際、肩甲骨も少なからず動いています。四十肩、五十肩予防のためにも肩甲骨を動かせることは大切ですね!

平成28年度コスポ健康体操教室も残すところあと2回です!

次回の教室は 3/16(木) 11:00~ コスポ小体育室です。皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page