top of page

コスポ健康体操教室(2/23)

こんばんは、石坂です。

久しぶりの更新です。大学の後期の授業も終わり、春休みを迎えています。長期休みを無駄にしないよう、計画的に有意義な時間を過ごしていきたいです(^-^)

さて、23日にコスポ健康体操教室が行われました。

2月は皆勤賞の方が多かったです!

今回は、ハムストリングスと下腹部のコンディショニングを行いました。身体の裏側の筋は日常的に意識しにくいですが、裏側の筋が硬くなっていたり、弱くなっていたりすると、傷害が起こりやすくなります。今回行ったハムストリングスのコンディショニングも、「きつい!」と感じられる方が多かったように思います。表と裏のバランスも考えてコンディショニングしていけるといいですね!表の大腿四頭筋の柔軟性も大切です!

有酸素パートでは、コア安定を意識してキックの動作を多く取り入れたエクササイズを行いました。片脚立ちの時にお腹、中殿筋が使えているとビシッと決まりますよ!

次回の健康体操教室は3/2(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

ゲストティーチャーとして、OGの丸山由紀さんにお越しいただきます!


Recent Posts
bottom of page