top of page

コスポ健康体操教室(2/2)

こんばんは!石坂です。

2017年を迎えてからすでに1か月が経過しました(*_*)

年度末ということもあり、みなさん慌ただしい日々をお送りのことと思います。

インフルエンザも流行中ですので、お体には十分お気を付けくださいm(__)m

本日、コスポ健康体操教室が行われました。

今回はガッツリ背部の筋に刺激を入れました!背中には褐色脂肪細胞という、燃焼しやすい脂肪細胞がたくさんあります。普段はあまり意識しない背部の筋を使うことで、ハードな運動をしなくても体がポカポカ温かくなっていきます(^-^) 今日参加された方々も、ポカポカを実感されていました!

寒い日が続いて、背中が丸くなりがちですが、逆に肩甲骨を締めて背部の筋を使ってあげることが大事ですね!

次回の健康体操教室は 2/9(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆さまのご参加お待ちしております!!


Recent Posts
bottom of page