top of page

コスポ健康体操教室(1/26)

こんばんは!石坂です。

更新が遅れてしまい、申し訳ありません・・・

最近、天気や気温の変化が激しく、気分も落ち着かない日が続きますね(´・ω・`)

皆さんも体調崩されないよう、お気をつけ下さい。

26日にコスポ健康体操教室が行われたので報告いたします。

今回は、最初に前回の復習で腹横筋収縮のエクササイズを行い、

その後お手玉やボールを使って、緑色の運動をメインに行いました。

お手玉のキャッチボールは片手でキャッチ、2つのお手玉を同時に両手でキャッチ、自分の頭よりも上でキャッチできるようタイミングを合わせてジャンプするなど様々なバリエーションで行い、みなさんとても楽しそうでした♪

キャッチボールだけでなく、お手玉を頭にのせて横歩きをしながらロープの上をまたいだり、下をくぐったり、バランスを取りながら動くトレーニングをしました。コアの筋が使えていないと、簡単にお手玉を落としてしまいますよね(◎_◎;)

コアの筋は様々な動作で一番最初に収縮する筋でもありますので、日常の中でも意識していただけたらと思います!

次回の健康体操教室は 2/2(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆さんのご参加、お待ちしております!


Recent Posts
bottom of page