top of page

コスポ健康体操教室(11/17)

こんにちは村越です。

最近は晴れの日が続き、とても気持ちがいいですねヽ(´▽`)/

皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日はコスポ健康体操教室がありました。

今月は主に転倒予防、バランス能力向上のための股関節周りのトレーニングに重点を置いて行ってきました。

中でも今回は棒を使ったエクササイズを主に行いました。

普段はできないようなトレーニングを多く紹介させていただきました。

中でも普段日常生活の中で取ることの多い姿勢を取り入れた、”スタガースクワット”は皆さん苦労されていましたね(^_^;)

他にもストレッチも紹介させていただきましたが、一つ道具があることでいつもより筋肉を伸ばしやすいことを皆さんに実感していただけたのではないでしょうか?

次回のコスポ健康体操教室は11/24(木)11:00~小体育館です。

みなさんの参加をお待ちしています!!


Recent Posts
bottom of page