top of page

コスポ健康体操教室(10/20)

こんにちは、村越です。

今日は午前中は晴れていて暖かかったのですが、お昼頃に急に雨が降ってきてしまいました(´-ω-`)

最近は天候だけでなく朝晩の気温差も大きいので、風邪をひいている方もいらっしゃいます。

体調管理には気をつけ、秋の美味しい味覚で体調管理をしっかり行ってください!

さて、今日はコスポ健康体操教室がありました。

今月のテーマは腹横筋でしたが、意識するのが大変難しい筋肉でもあります。

腹横筋は急な方向転換などの時や、ジャンプをした時にも使われ腰痛予防にもなる筋肉です。

今月多く取り入れていた呼吸法や、お家でもふとした時に出来る筋トレをいくつか紹介してきました。

是非お家でも実践していただくといいかと思います!

次回のコスポ健康体操教室は10/27(木)11:00~小体育館です。

寒くなってきているので暖かい格好でお越し下さい。


Recent Posts
bottom of page