top of page

小針青山公民館・地域コミュニティ活動活性化支援事業『元気いきいき教室ウオーキング講座』【マイスタイルウオーキング】3回目(10/5)

こんにちは、村越です。

本日は小針青山公民館でのウオーーキング講座の最終回でした。

今回は自分の体力レベルに合わせて実際に2つのコースに分かれてのウオーキングを行いました。

今回のコースは4kmと6kmの2コースでしたが、実際にその距離がどのくらいの長さで、自分がどれくらいの速さで歩くと何分かかるのかなど体感できたのではないでしょうか(・∀・)?

また、講座の中で行ったウオーキングフォームに関して、コースを実際に歩いてみて、普段とは違う歩き方でできたでしょうか?

歩き始めのウォーミングアップや、歩き終わったあとのストレッチなどもご紹介しましたので、実際に自分で歩いてみた時の参考にしてみてください(^O^)

今回のウオーキング講座は今回が最後でしたが、ウオーキングは誰でも手軽に取り組めるものなので、是非皆さん継続して歩いて頂けると嬉しく思います。

最後になりますが、今回教室に参加してくださった皆様、運営にご協力いただきました小針コミュ協の皆様と西区歩こう会の皆様、そして小針青山公民館の山田様本当にありがとうございました。

是非またウオーキングの大会などでもご一緒できたらと思います!!


Recent Posts
bottom of page