top of page

コスポ健康体操教室(8/4)

こんにちは、村越です!

久しぶりの投稿になります(^O^)

最近はめっきり夏の日差しがまぶしくなり、ジメジメとしていてとても暑いですね・・・

ですが学生にとってはこの初夏のジメジメした暑さと、テスト期間を乗り切れば待ちに待った夏休みに突入できるので嬉しい限りですヽ(´▽`)/

私にとっては学生最後の夏休みになるので、楽しい夏の思い出に資格の試験勉強や部活と、有意義で充実した夏休みにしたいと思います!!笑

さて、今日はコスポ健康体操教室がありました。

今月のテーマとしては、夏に弱くなってしまいがちな腹部と背部を強化し姿勢の改善に焦点を当てています。

筋コンディショニングではスタビの基本を行いました。

四つん這い姿勢で行うスタビですが、正しい姿勢で行うことで、少しアレンジを加えただけで随分キツさも変わってきたのではないでしょうか?

ポイントはいくつもありましたが、しっかりとお腹を締めて背中を平にすることが大事でしたね(^O^)

有酸素パートではボクササイズを行いました。

暑い中たくさん動いてかなりの汗をかいたかと思います。

ボクササイズの中にも姿勢の改善のための多くのエクササイズが入っていましたね。

次回のコスポ健康体操教室は8/18(木)11:00~小体育館です。

懐かしのあの先輩が帰ってきますの楽しみにしていてください(^^)


Recent Posts
bottom of page