top of page

コスポ健康体操教室

こんにちは、村越です。

今日はコスポ健康体操教室がありました。

最近は雨続きでしたが、本日は教室があるためか午前中から雨が止んでくれて、多くの方に来ていただきました(^-^)

W-upでは、頭の体操を入れながら行いました。

いつも皆さんが簡単に僕の動きについてくるので、最初から難しくしてしまいました\(^o^)/

筋コンディショニングではチューブやペットボトルを使った肩周りのエクササイズを行いました。

特に女性の方では上腕三頭筋、いわゆる二の腕の筋力が低くなりがちですので、かなりきついと感じる方もいらっしゃいました。

また、肩周りの奥の筋肉も鍛えました。

肩の腱板が老化により変形を起こすと肩が上がらなくなる、いわゆる「五十肩(四十肩)」になります。

有酸素パートでは高島愛さんより、ボクササイズを行っていただきました。

短い時間でしたが、下半身だけでなく上半身も多く使ってたくさんの汗をかいていだだけたのではないでしょうか(^-^)

次回のコスポ健康体操教室は7/21(木)11:00~小体育館です。

ペットボトルを使いますので次回もお持ちください。


Recent Posts
bottom of page