top of page

コスポ健康体操教室(5/26)

こんにちは、村越です。

昨日はコスポの健康体操教室がありました。

久しぶりの雨でジメジメしていて、体までだらけがちになってしまうような日でした(-_-;)

W-upでは緑の頭の体操と、ウオーキングのフォームチェックを行いました。

これからの時期外でのウオーキングの機会も増えてくると思いますが、正しいフォームと姿勢で行うことで効率よく体に刺激を与えることが大切です。

特に腕振りは背中の筋肉を使って真っ直ぐに腕を引くことが大切でしたね〆(._.)メモメモ

筋コンディショニングでは、主にボールを使ってハムストリングスや、腸腰筋のトレーニングを行いました。

家でも簡単に出来るトレーニングですが、毎日は行わず、3~4日空けてから行うのがよりトレーニングの効果を上げることができます。

この土日にもう一度ハムストリングスのトレーニングを行ってみるといいかもしれませんね(・∀・)

有酸素パートでは、リズムウォーキングを行いました。

ジメジメして暑い中でしたが、そんな日こそ汗をかいて汗腺をを開くことがこれからの時期の夏バテ予防などにもなるので、積極的に体を動かすといいと思います!

次回のコスポ健康体操教室は6/2(木)11:00~小体育館です。

たくさんの方の参加をお待ちしております。


Recent Posts
bottom of page