top of page

西区歩こう会定例会(12/16)

こんばんは、蘓武です。

新潟では2週続けて土曜日に大雪でしたが、雪かきで腰や膝を痛めてしまった方はいらっしゃいませんか?

新潟5年目ですが、2週続けて30cm前後降ったのは初めてのような気がします。

大学構内は道路があちこちツルツルテカテカに凍っていて、転ばないように歩くのが大変です(^^;)

本日は、西区歩こう会の定例会に行ってまいりました。

場所は先月と同じで寺尾中央公園でしたが、先月と違い道に雪が多いため、休憩所にて筋コンとストレッチを行いました。

腰痛予防を目的に行いましたが、今回参加していただいた中に雪かきで腰に違和感のある方が何人かいらっしゃいました。

今回の内容をご自宅でも行っていただけると少し楽になるのではないかと思います。

人数が7名でしたので、筋コンもストレッチも一人一人姿勢を確認しながら行えました。

普段コスポ健康体操教室に参加していただいている方も何人かいらっしゃいましたが、細かく見ていくと意外にできていなかったという方もいました。

どこを鍛えているか意識しながら、正しい姿勢で行うことが大事です!

次回は年明け1月13日(火)9:50〜小針青山公民館2F大会議室です。

皆様よいお年をお迎えくださいm(__)m


Recent Posts
bottom of page