top of page

H26年度西区てくてくウオーキング講習会「MYスタイルウオーキング!!」単発講習(12/1)

こんにちは、蘓武です。

本日から12月です。

1年あっという間ですね(^^;)

去年の今頃は卒業論文をせっせと研究室のメンバー4人と書いていた記憶しかありません(^^;)

2014年は私にとっては大学院生にもなって環境が変わった年になりました。

去年の私をご存知の方々に「去年より成長したね」と言っていただけるように残りの1ヶ月も頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

ということで、本日も蘓武の方から活動報告をさせていただきます。

本日は、H26年度西区てくてくウオーキング講習会「MYスタイルウオーキング!!」の単発講習が西総合スポーツセンターで行われました。

前回の活動報告に書きました11/25日の黒埼健康センターで行われた4回シリーズとは違い、本日12/1のみの単発講習でした。

参加者の皆さんとスタッフで40名弱の人数でしたので、賑やかな講習になりました。

内容は、初心者向けということでウオーキングの基本として腕の振り方やアライメントチェック、ストレッチ、インターバルウオークなどをしました。

参加者の皆さんが何のためにウオーキングをするのか(血圧が高いから・血糖値を下げたい・とにかく痩せたい!・友達を作りたい・足腰を丈夫にしたい・お腹を凹ませたい など)、目的によってどのようにすれば良いのかご理解いただけたでしょうか?

また、リピーターの方や普段他の健康体操教室などにお越しいただいている方は、もっとこうしたい!これはどうすればいいの?などさらに突っ込んだ質問もいただきました。

たくさん質問をいただいて、私ももっと勉強してご質問に一番良い回答ができるようにしようと思いました。

本日の講習でお知らせいたしました

「歩いてマス会」「NPOにいがた健康・スポーツ歩こう会」「西区歩こう会」

などの詳細はこのホームページの「活動内容・予定」のページをご覧ください。

本日講習に参加してくださった皆様ありがとうございました。


Recent Posts
bottom of page