top of page

4/14 歩いてマス会

こんにちは。大学院生の伊藤です。

桜も満開で、ポカポカと春の日差しになってきましたね(^^)

大学では授業も始まり、在学生に加え、新入生たちで賑っています。

(あの初々しい感じ、懐かしい・・・何年前のことやら・・・(^^;))

さてそんな中、14日(月)は今年度最初の「歩いてマス会」でした。

今回は西区総合スポーツセンター(通称:コスポ)の周辺コースでした。

参加者は15名!おぉ~

西蒲区からも参加していただけました。

「ウォーキング」で、地域をこえてどんどんとつながりが広がっていますね。

素敵です。みなさん笑顔が輝いていました(^^*)

全員でウォーミングアップをしたのち、ウォーキングスタート。

歩行距離については、「5周いきましょう♪」との意見が多く、1周600m×5周の3kmコースに決定。

時速約6kmペースの「はりきりチーム」

時速約4.5~5kmペースの「さわやかチーム」の2チームに分かれてスタート

の、はずでしたが、みなさん速い速い。

私はペースメーカーで時速約5kmで歩きましたが、ゴールしたときにはかなりうしろの方でした。

さわやかチームでは、途中30秒×3セットのインターバルを入れたり、頭の体操(緑の運動)を

入れたりしながらのウォーキングだったので、ゴールをするころにはみなさん結構汗をかかれていましたね。(汗っかきの私は、もちろん汗だくでした)

ゴールの後は、全員でストレッチをして、次回の日時を確認して、解散。

お天気にも恵まれ、コスポ周辺コースの桜も満開に咲いており、最高のウォーキング日和でした♪

みなさんお疲れ様でした♪

※次回は4月23日(水)、同じく10:00にコスポ前集合です。


Recent Posts
bottom of page